【雑記】新年明けましておめでとうございます(遅)

Shizuoka_sagara 雑記

明けましておめでとうございます!
遅くなってしまいましたが、改めて本年もよろしくお願いいたします。

前回の記事からかなり間が空いてますが、今年こそは更新頻度を上げてゆくべく、ゆるい記事から書いていこうかなと。

まず最初に、昨年末11月28日、40歳になりまして。
今更アラフォーおじさんの誕生日なんぞどうでもいい気持ちも重々わかりますが、そうは言っても祝ってもらえるというのは事のほか嬉しく、

Twitterではたくさんの”いいね”、お祝いコメントもらったり、
配信に来て「おめでとう」と書き込んでもらったり、
このブログの端から欲しいものリストを見つけてプレゼントを贈ってくれたり、
LINEギフトでプレゼントを贈ってくれちゃったり。

大変幸せな気持ちで40代を迎えることができました。
さすがにここまで読みに来てくれる方は少ないと思うけど、改めてありがとうございました。。

さて40になって年も変わったということで、これからの目標&2023の抱負を整理しつつ。

目指せプロプレイヤー!

やっぱり自分の根幹はバーチャだと思うので。
ここはやっぱり目指していきたいところ。

とはいえ、今年は何人のプロプレイヤーが選定されますかね〜。
ワンチャン、Evo Japanの優勝者とかにライセンス付与される可能性もあるなと思ってはいますが。
(公式優勝より厳しいかと)

大人になる?

その上で今後意識したいこととして、色々な面で丁寧にしていきたいな、と。
(ブログ以外!ブログは丁寧意識してると一生書けない気がする。。)

具体的には、
・言葉遣い
・対人関係
あたり。

年下とわかっていても敬語で話せる人って格好良いなと思いつつも、なかなかできない自分。
それと雑な言葉遣いや何気なくしてしまう否定をできる限り無くしていきたいなと。

せっかく配信観に来てくれた方を嫌な気分にさせないためにも、ですね。
僕のそういうところが好きと言ってくれる人もいるかもしれないけど、ゲーム流行らせたいと言いながら好き勝手垂れ流す配信するのは違うかなあ、と最近になってようやく思うようになりました。
以前は、自分の個人配信だし好き勝手話させてもらってダメなら観ないでもろて…と思ってたけども、自分だけでなく周りのみんなも楽しい方がいいに決まってましたね。。

ブログ週一更新

できるのかこれ…?
実は書きたいことはたくさんありまして。

  • アケコン記事更新
  • アケコンカスタマイズ記事
  • ゲーミングモニター記事(最新版)
  • PC配信のススメ
  • オススメゲーミングPC(ノート)
  • ガジェットレビュー
  • バーチャファイターについて

などなどなど。
ついつい後回しにしている間にタイミングを逃しがちでした。
今年は頑張りたい。

これを読んでくれてる方も「こんな記事が読みたい」「〇〇について知りたい」などあれば気軽にコメント、メッセージください。モチベーションになります!

英会話チャレンジ

これも確か去年初めの目標だったはずだが…?
気付いたら年が変わっている。。

光陰矢のごとし、ですね。

今年はEVO JAPAN、GLOBAL SHOWDOWN(※)と海外勢と交流できるイベントも続くし、早くやればやるだけ得なはずがこの有様。
※哲子さん主催の国際イベント。招待選手はまだ未発表、漏れても実費で参加するつもり。

まずは、オンライン英会話申し込んでぎこちなくとも日常会話を自然にしていきたいなと。
どこか良いサービス知りません??

運動&ダイエット

昨年、生涯最高体重を更新し、一瞬はダイエットも頑張ったものの、また太ってきてしまった…。
一時期は運動と食事制限で目標の半分ぐらいまで減らせたんですけどね、ちょっと気を抜いたら再びのリバウンド。

運動を週2〜3の習慣化、ストレッチや軽い運動は毎日しないとダメなんだろうなあ…。

筋肉も落ちて力も体力もないデブはさすがにみっともないので何とか頑張りたい、、、

まとめ

こんな感じです。

全部が全部最初からカンペキに、というのは難しいかもしれないけれど「何もなかった一年」にならないように頑張りたいなと思ってます。

そして一つ一つを頑張って「何もなかった一ヶ月」「何もなかった一週間」「何もなかった一日」を無くしていけたらなあと。

正直いまは「何もなかった一日」「何もなかった一週間」ザラにあるのは否めないw

今年はとにかくこれをなくすのが目標ってことで!

今年は明るくポジティブに!頑張ります。
一緒に楽しく過ごしましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました