【VF5FS】今週末は第二回暗黒武術会!

暗黒武術会#2 VF関連

ジンです。

今回はバーチャのイベントについて。
と言っても僕が企画/配信しているイベントではなく、哲子の部屋で主催、YouTubeで配信している、招待制大会“暗黒武術会”の告知です。

私は今回もお声がかかりましたので、こちらをご紹介したいと思います。

では本文。

暗黒武術会とは?

冒頭でもお伝えしましたが、暗黒武術会とは、哲子の部屋が主催で行っている”家庭用オンライン大会。

大会の仕様を簡単に。

  • 日程(予選):8/14~16
  • 日程(決勝):8/23
  • 使用プラットフォーム:Xbox
  • 試合形式:予選リーグ2先、決勝トーナメント3先
  • 出場選手:14名を招待、残り2枠を一般から公募、予選トーナメントで決定
  • その他:ステージ選択不可、デュラル使用不可

こんな感じ?
2先3先というのは、2試合先取または3試合先取ということですね。
バーチャファイターの場合はチーム戦のイベント/大会が多いのであまり馴染みが無いかもしれませんが、1試合だとどうしてもあっけなく終わってしまいますし、最近のe-sports大会でもこの形式がとても多い。

ジン
ジン

昔のセガの公式大会も決勝だけ2先とかチラホラありましたねそう言えば🙄

良い試合はたくさん観たいですし、できればたくさんやってより実力が出るようにしたいという思いもあるかもです。

ちなみに前回のアーカイブはこちらから。(@哲子の部屋)

前回大会感想&注目選手

前回ももちろん参加させていただいていて、予選でしゃーく(@sharkvanessaa)さん、組長(@kmc_tb)さんとの死闘の末抜けることができたものの、決勝トーナメント一回戦で三茶アキラ(@Qav3uvT6KVMSNDV)さんに敗北。

いま考えたら毎回アキラに負けとるな。。

アキラ戦、慣れてきたつもりだけど、まだまだですね。
今回リベンジしたいところですが…三茶さんは今回出ないのかな?

一応、Xbox人口も増えてきたこともあって、1キャラ1名をベースに、先日の哲子の部屋杯に出ていない人を優先して招待しているとのこと。

家庭用が盛り上がるのはとてもいいことですね!

個人的には、新しく参戦したYOU(@you6pk)さん、先日の哲子の部屋杯で大活躍のひらがなであおき(@hiraganadeaoki)さんに期待。

現在箱オンラインの番人、ロデオ(@rodeo1225)さんとリーグ戦覇者のじゃんぬ(@jannejacky)、最近箱に参戦したしずる(@SIZZLE1224)にも出てほしいところ。

家庭用に興味がある方

新型コロナウィルスの影響で、まだまだ外出は控えることが必要で、ゲームセンターでみんなと遊ぶのもまだまだ先になりそうですが、Xboxでのオンライン対戦は、お互いの回線状況や相性にもよるところがあるものの、アーケードに限りなく近い感覚でプレイできるので、興味ある方、絶対オススメですよ。

家庭用に興味がある方はこちらの記事もどうぞ。

現在のネット環境で快適にプレイできるか不安な方は、まずこちらでスピードテストを行ってみるのがいいかもです。

https://www.speedtest.net/ja

ちなみに僕の回線だとこのスピード。

スピードテスト結果

僕の私見ですが、ping値が10以下は間違いなく快適
20以下でも環境次第かもですが比較的快適なイメージです。

もし回線の切り替えを検討している方がいらっしゃるなら、絶対にNURO光がオススメ。

こちらも一度検討してみていただけたら幸いです。

まとめ

今回はちょっと短めですが、以上になります。

今回はこんなところで。
僕の試合は8/15からですので良かったら応援しにきてください!
今週はちらほらtwitchでXboxのルームマッチも配信していく予定です。
こちらも良かったらフォロー宜しくです!

ジンカゲ - Twitch
Virtua Fighter.

ではでは~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました