【2017~2019】買ってよかったもの10選

買ってよかったもの2019タイトル ガジェットレビュー

ジンです。

今日は、ここ数年で僕が購入したものの中で『買って良かった』と思えたものをご紹介してみようかと。

もともと色々な商品を比較したり、便利な商品を探したり、使ったりするのが好きで、ここで紹介するものは生活が便利になったり、充実したりするものだったりするので、良かったらみなさんにも見てもらえたらと思い、書いてみました。

では本文。

【2017~2019】買ってよかったもの10選

自作PC&NURO光

デュアルモニター

まずはやっぱりPC。
PCを新調して、色々と生活が変わりました。
スペックは以下の通りで、2018年末、知人を通して組んでもらって、大体10万くらい。
今なら5万くらいで組めるんじゃないかな。

▶ OSWindows10 Home
▶ CPUIntel(R) Core(TM) i5-8500
▶ メモリ16GB (DDR4 PC4-21300 8GB *2)
▶ GPUGeForce 1030
▶ SSDSSD160GB

元はと言えば仮想通貨ブームに乗じてFXを触るようになり、ツール等も使っていたこともあって、ネット回線のためのNUROと一緒に導入したんですが…

今ではFXは殆ど触りませんが、家にいる時は殆どPCの前に座りっぱなし。

やっぱり今の時代はPCがあってこそですね。
家にいる時間、ほとんどPCの前で過ごすようになりました。
テレビよりも動画を観るようになったのもこの頃からかな。

はっきり言って最先端PCには程遠いスペックですが、それでもそれまで使っていたノートPCよりも抜群に快適ですし、十分満足してます。
そろそろ配信用にグラフィックボードやCPUなどアップグレードしたいところ。。

そしてこれ。
これのおかげで普通以上にオンライン環境の満足度が高いんじゃないかなと。

コアタイムに計測したので、800MB下回ってますが、調子が良い時は1GB出たりします。
ping:2は本当に優秀。

NUROが導入できる環境なら、絶対にコレ一択です。
ちなみに戸建てタイプ。
マンションタイプは時間帯によっては、pingが悪いことがあるかも?

【ハーマンミラー】アーロンチェア

PCの前に居る時間が増えてから、オフィスチェアが欲しくなり、色んなブランド・型を試した末、こちらに決定。
奥様がインテリア系のお仕事なので、見つけて安く購入してくれました。

疲れず、蒸れず、抜群の座り心地で本当に気に入っています。

ヘッドレストがついていたら120点。
※ヘッドレストは非公式オプションのみ。

キャプチャーボード

これを購入、ゲーム配信を始めたことから全て始まりました。
自分が改めて発信をしようと思ったのもこれを購入するところから。

自分が配信を始めなければ、HSA夫妻に配信を勧めることも無かったと思うと、本当にやってよかったなと。

ぶっちゃけキャプチャーボードとしては二流品ですが、他と比べて割安ですし、大きな不満はありません。

とはいえ、そのうちちゃんとしたやつに換えていきたいな~。

【パナソニック】コーヒーメーカー NC-A57-K

我が家で一番のヘビーユーズ。

自分で購入したわけではなく、結婚祝いに同僚からいただいたものですが、本当に本当に気に入って、毎日使っています。

とにかく美味しい
挽きたての香りも最高です。

自宅でコーヒーを作れるコーヒーメーカーはたくさん種類がありますが、値段に対しての味の満足度、コスパで言えばピカイチじゃないかと。

もう少し量が欲しい気もする。

これまたいつかデロンギとかの最高級品も試してみたいなあ。

【フィリップス】ソニッケアー イージークリーン

元々は普通の歯ブラシを使っていたのですが、ある日奥様が購入してきたオムロンの電動歯ブラシを利用して以来、電動歯ブラシが手放せなくなってしまいました。

なんでも、20分間の手磨きに相当する歯磨きが、電動なら2分で済む、らしく。

で、またまた色んなメーカーの商品を調べて、比較して、友人の歯医者にも聞いて、一番評判の良かったフィリップスの電動歯ブラシをチョイス。

歯医者さんの使用率もダントツナンバーワンらしいです。

2万円のモデルなども色々とありますが、

  • 複数のモード(&ブラシヘッド)がついている
  • グラス型の充電器がついている
  • 強く押し当てると自動で止まる

などの機能がついているだけで、中身は殆ど変わらない、と聞いて、一番安い『イージークリーン』モデルを使用しています。

とにかく楽

【SURLY】ピストバイク

SURLYのシングルスピード、スチームローラー - 自転車通販
Surly(サーリー)のシングルスピードSteamRoller(スチームローラー)を、ベーシックな仕様に組み上げてお届け!手軽に乗り出せるスペックと価格で、スチームローラーの魅力を味わえます。

正確にはもっと前に購入しているかも?

我が家に突如訪れた自転車ブームにより、街乗りのために購入したピストバイク。
(奥様はちょっといいロードバイク購入)
僕は普通のバーハンドルではなく、ロードバイクと同じドロップハンドルにカスタマイズして乗っています。

ロードバイクも良かったのですが、良いモノはそれだけ高いですし、その辺に気軽に駐車できない(盗難の心配がある)為、僕はピストバイクをチョイスしました。

ピストバイクが良い点は、

  • シングルギア(変速無し)の為、壊れにくい
  • ロードバイクと違ってタイヤの取り外しが難しい為、盗難されづらい
  • 踏みこむ力が伝わりやすいので、走るのが楽しい

逆に悪い点は、

  • ギアが無いので坂がキツい
  • 常に足を回し続けないといけない

…そのぐらい??

ギアがひとつだからこそ、自分に合うギア比(一回転あたりの進む量、重さ)を探したりする楽しみもあり、本当に走るのが楽しいです。

もともと終電以降の移動時の利用がメインでしたが(道も空いているし)、コロナが流行して以来、電車に乗るのが怖い中、コイツはめちゃくちゃ助かってます。

高校生の時に持っていればなあ。
バイクなんか無くても、世界変わったのに。

自分に息子がいたら絶対に買い与えます。
流川くん。。

【Apple】AppleWatch(第2世代)

リンクは第5世代のものですが、僕が買ったのは第2世代。

もともと時計好きで、アホほど高い高級時計に憧れつつ、オメガのそれなりの時計などを使用していたのですが、Apple Watchに変えて以来、そういった欲がめっきり無くなりました。

僕的に満足しているところは、

  • 高級時計=ステータスみたいな感覚が無くなった。
  • 時計が通知してくれるって色々と楽。
  • 常に身に着けていることで、勝手に色々測ってくれる。
  • 色んなアプリと連動する。

どこにも書いていないことで、僕が気に入っているのは、二つ目。
通知してくれる』ことなのですが、これ、

携帯を机に置いていても机がバイブせず時計が通知してくれるので、会議中や喫茶店等での会話中でも、相手が気にならないんですよね。

携帯が鳴って(振動して)、相手から「大丈夫ですか?」と言われることってありませんか?

あれが無くなります。

ただ逆に、通知を時計で見ることになるので、時間を気にして見ているわけではないのですが「時間大丈夫ですか?」と聞かれることは多くなりますが。笑

あとは、自転車に乗るようになったので、

  • 心拍数がざっくりわかる
  • 消費カロリーがざっくりわかる
  • 携帯取り出さなくてもGoogle Map通知で道がわかる

このあたりもめちゃくちゃありがたいです。

改善してほしい点はただただ一点。

電池持たなすぎ

フル充電でも一日ぐらいしか持ちません。
最低3日、1週間ぐらい持つようになったら最高なのに。

特に今の機能に不満はないので、電池持ちが良くならない限りは買い換えなくてもいいかなあと思ってます。

興味がある方は、最新の第5世代だと5万前後するものの、第2世代の中古(1万円前後)または第3世代の新品(2万前後)なんかもアリかと。

【ヘインズ】 ビーフィー Tシャツ

もともとあまり薄いTシャツは好きじゃなくて、なかなか気に入るものが無かったのですが、これは生地がしっかりしていて、とてもお気に入り。
何度も洗ってますが、生地も首回りも全然ヘタりません。

ポケット付き、ポケット無しで色も複数揃えて、ひたすらヘビーユーズ。

だったんですが…

今年出た商品で、UNIQLO エアリズムコットンTシャツ、これヤバイです。
着心地、サイズ感など抜群。

サイズ違い、色違いでたくさん欲しい。
2020年の買って良かったものにランクイン確定。

【レガリア】クイーンロングベッド(&枕)

【IDC大塚家具】REGALIA レガリア 最高級 クイーンロングベッド キングスダウン ダブルクッション ヘッドボード L/S Comfort-307 出張買取 東京都港区 | ブランド家具買取は東京のリサイクルショップ チェリーズマーケット

「寝ても寝ても疲れが取れないんだよなあ…」

なんてことをボヤいていたら、奥様から

あんな安いベッドじゃ当たり前でしょ

と…。
お、おそろしや。

そこからは数か月色んなイベントや家具屋を周った中で、格別に寝心地の良かったレガリアのモデルに決定。

定価はアホほど高かった(車が買えるほど)ですが、これまた奥様のコネで展示品を譲っていただいて、定価の1,2割でゲット。

後から調達した以下の枕と合わせて、完全に生活が変わりました

【ニトリ】高さ10ヵ所調整できる枕(パイプ)通販
こちらはニトリの公式通販ニトリネット、高さ10ヵ所調整できる枕(パイプ)のページです。店舗共通ニトリメンバーズカードでポイント獲得。

コレ!!!

これ凄いです。
ネットでめちゃくちゃ評判になってたので購入してみたのですが、普通に数万かけてオーダーする枕と同じぐらいの期待値あるんじゃないかな、と。

今まで枕に無頓着だ、って人にはぜひとも使ってみて欲しいなあ。

【長寿の里】すっぽん黒にんにく卵黄油

長寿の里のすっぽん黒にんにく卵黄油【軽減税率8%】 | 長寿の里
私たち長寿の里は、人々が年齢を重ねても健康長寿で美しくあることを応援するために、【完然無添加】のスキンケア・健康食品・健康に役立つ日用品などをご紹介しております。

正直言って、サプリとかこういう商品ってあんまり信じてなかったんですが…

本当に風邪ひかなくなりました

僕もともと体調を崩しやすくて、毎月高熱(38~40℃)出すほどだったんですが、全然風邪ひきません。
正確には、たまに熱出しているものの、すぐ引いています。

ニンニクパワーおそるべし。

ここまで効果が出るとなると、紹介しないわけにはいかず、ランクイン。
もうやめられません。笑

次点

次点には必須ではないものの、買ってよかったなあと思えるもの。
そして、本当はもっと良い商品なんだろうけど、活かせてないものをピックアップ。

【HUANUO】デュアルモニターアーム(ガススプリング)

メルカリで新品を安く見つけて購入(4000円)。
とにかくガス式が良いと聞いて、ブランドモノではないもののお試し感覚で購入。

動かしやすいかと言われると、微妙。
可動域が広いかと言われると、微妙。

でも不満というほどの不満はありません。
何より、机が広くなった&ある程度自由にモニターの位置を変えられる良さは何事にも代え難いです。

【SONY】WH-1000XM2

今は在宅が多くなったのであまり使用しなくなってしまいましたが、毎日外出し、オフィスやカフェで仕事をしていた時は必須のガジェット。

使用している時の没入感は格別で、めちゃくちゃ作業に集中できます

もともと音楽が好きなので、外出時はイヤフォンを持たない時は無いですし、何をするにも音楽を聴いていることが多く、学生の時からウォークマンを手放したことはありません。

BeatsやBOSEなど様々なメーカーのヘッドフォンを試し、これに落ち着きました。
音的にはBOSE、ゼンハイザーが一番好きなんですが、BOSEはノイズキャンセルが強すぎて気分が悪くなってしまうのと、ゼンハイザーは高すぎて躊躇していたところに、メルカリで安くなっていた(1万前後)こちらを衝動買い。

ノイズキャンセルのちょうど良さ、音質の良さ、使用時間など、ほぼ全てに満足しています。
強いて言えばMicroUSBというのが微妙かな??

ジン
ジン

僕が持っているのはXM2、第2世代ですが、
2020年9月4日に新型XM4が発売されるそうです。
新しいモノ好きな方は要チェック🤩

【Apple】Macbook Air 2019

以前の職場で上司が個人的に買い与えてくれた…のですが。

僕Mac合ってない😭

もともとはLGのglamが欲しかったのですが、上司のガン推しでMacに。
やっぱりMacというだけでオシャレですし、見た目もいいんですが、

  • そもそもかな打ち向きでない(筆者はかな打ち)
  • なんだかんだ重い(1.3kg)

というのが何だかなあ、って感じです。

glamのほうが安いし、今ではMacbook proがコスパいいみたいだし、色々と残念。
ただスペックは悪くないはずだから、ちゃんと活用してあげたいトコロ。

【Apple】AirPods Pro

ぶっちゃけると自分が使用しているわけではなく、奥様へのプレゼントとして購入したものなのですが…。

たくさんのレビュー記事による、高評価連打も納得

  • Apple製品との親和性
  • かんたんペアリング(蓋開けて近づけるだけ)
  • 優秀なノイズキャンセル
  • ワイヤレス充電
  • バッテリー持ち

Appleユーザなら買って後悔無い商品だと思います。

奥様が使わなかったら僕が使おうと思って購入しましたが、手放してくれなそうなのでそのうちもう1セット買うかも。

【NIKE】 エア ズーム スーパーレップ

https://www.nike.com/jp/t/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%AD-%E3%82%A8%E3%82%A2-%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%97-hiit%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA-14Z2w9/CD3460-010

AirForce1厨の僕ですが、

  • たまたまサイズ在庫があった
  • 話題の厚底シューズを試してみたかった

ことからお試し購入。
NIKEオンラインなら先日の記事の通り返品もできますし。

履いてみたら、感動しました。
とにかく歩きやすい。

まさに跳ねるよう

一度で返品の選択肢は無くなりました。
デザイン的にムリじゃなかったらぜひ試してみてほしいですね。

【Nikon】デジタル一眼レフ D5500

前々から興味のあった、一眼レフカメラ。
購入当初は色んなところに持ち歩いて色々撮ってみたりしてたのですが…

今って携帯が優秀すぎるんですよね。

  • 携帯でもそれなりの写真が撮れる
  • 荷物になる(本体/レンズ)
  • 一般人からはガチ感が強い&プロから見るとショボモデルすぎて取り出しづらい
  • 設定を理解していないから、結局上手く使えない

というわけで滅多に持ち出さなくなってしまいました。

もっと使ってあげたいなあ。
今はWebカメラの代用としても検討中。

【IQOS】IQOS3 DUO

本来買ってよかったもの10選に加わってもいいぐらいの使用率&満足度なのですが、これのせいでタバコの頻度が上がってしまっていることもあるので、次点としてピックアップ。

DUOになって本当に使いやすくなりました

  • 1本じゃ満足できない時連続で吸える
  • 葉詰まりを起こした時、充電し直さなくても吸える

この二つがとにかく大きいです。

他にも、詰まりにくくなった&壊れにくくなったような?

まだ旧モデル使用中の方がいれば、絶対に買い替えオススメですよ。
今ならリースもあるのでそれもアリかと。

満足度◎。

まとめ

期間を長く設定したせいか、書いているうちにドンドン思いついちゃって、全然10選じゃ書ききれませんね。笑

次回は年末~年明けには2020年でまとめてまた書きたいなと思ってます。

また良いモノに巡り合えるといいな!

ではでは、また~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました